人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 味百仙
ajihyaku.exblog.jp

札幌駅北口の居酒屋。日本各地の旨いもの、地酒・銘酒を取り揃えております。

by ajihyakusen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旬の料理でえらぶ
便利ガイド
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
田舎の梅漬け この酸味の奥に隠されたもの
田舎の梅漬け この酸味の奥に隠されたもの_c0054605_1920116.jpg田舎の梅漬け
欧米人が理解できない日本の味に梅干しがある。あんなに酸っぱいモノよく食べられるな!と、まあ、こんなカンジらしい。日本人の舌の感覚は大したものだ。酸っぱさの奥にある味わいを見分けることが出来る。ただ酸っぱいだけなのか、その奥に隠された味があるのか。ただこれがわかる人も少なくなってきたが…。
田舎の梅漬け この酸味の奥に隠されたもの_c0054605_19185055.jpg
★店主のお母さんの手作り梅漬け。最近は蜂蜜を使った、柔らかく甘いタイプが人気があるようだが、やっぱり梅漬けの本丸は真っ赤なこれだ!。筆者は中の天神様まで食べたいぞ!ちょっと渋くていおいしいのだ。わかる人は年長組。★
お気に召したらポチっとな。

*トップページへ戻る


by ajihyakusen | 2006-05-26 19:24 | ◆料理徒然