居酒屋 味百仙
ajihyaku.exblog.jp

札幌駅北口の居酒屋。日本各地の旨いもの、地酒・銘酒を取り揃えております。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
旬の料理でえらぶ
便利ガイド
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
味百仙
from 地酒大好き!不完全版
from モグモグ食べたい!
札幌最強のポテサラ 【札..
from 酔ってけ!ススキノ
食べたことありますか、鯨..
from 『こころんのキッチン』のここ..
山菜
from きのこ研究
『 4万8千膳 』 何の..
from フジ
吟醸酒会
from みやのつれづれなるblog
昨日は
from みやのつれづれなるblog
ぎきょう特別純米酒えにし
from Of Mice And Men
2005/02/12 夜..
from Weekly Malt's..
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:◆店主の釣日誌( 6 )
イワナ、入れ食い。100匹以上?
c0054605_17405046.jpg9月19日(祝)、味百仙の常連さんのDr.C氏とDr.N氏と道南方面へ。
互いが名人と譲らない二人の間で、釣り歴まだ浅いDr.N氏はドライバー。それでも最近ちょっと釣り師らしくなってきたなあとしみじみ。ちなみにナビゲーターは店主。この日は入れ食い状態で、釣れる!釣れる!釣れる!数えるのはやめました。100匹はいるんじゃないか?

美味しかったです(by管理人)


こんなことろで釣ってきました。
[PR]
by ajihyakusen | 2005-09-21 17:15 | ◆店主の釣日誌
今年初めてのイワナ釣り対決
c0054605_20413623.jpg4月3日、味百仙のお客様でのある通称「宇宙の先生」と道南方面へ。
早くも「釣り対決」。
愛機は持っていったものの「対決」の前にカメラの存在は小さかった……。
釣果はイワナ10匹。対決の結果?それはもちろん!といいたいが、その場は急に降ってきたアラレに追われるように撤収。各自家で数えることに。
c0054605_20414657.jpg家へ帰り、処理をしながら数えると10数匹(すいません、管理人、数忘れちゃいました。後でなおします!)。天ぷらにして妻と晩ご飯。翌日、店へ「宇宙の先生」から電話が入った。「マスター何匹だった?」。結果?そう簡単に負けるわけにはいかないのだよ。かろうじて1本プラス。往復530kmの日帰り釣り対決でした。
いやあ、大の大人がマジ対決しているよ(by管理人)

[PR]
by ajihyakusen | 2005-04-07 20:52 | ◆店主の釣日誌
フキノトウ
c0054605_2057935.jpg釣り対決のおみやげ。春のお裾分け。駐車場の脇に生えてきたりもするけれど、フキノトウはやはり野にあり、山にあってこそフキノトウ。苦み、甘み、えぐみが春の味。
文句を言いながらも春はすぐそこ
(by管理人)

[PR]
by ajihyakusen | 2005-04-06 21:02 | ◆店主の釣日誌
店主の釣り日誌 アップしました。
店主の釣り日誌 アップしました。
今年初の釣果、ご覧ください。
[PR]
by ajihyakusen | 2005-03-25 11:31 | ◆店主の釣日誌
今年初めての釣果はヤマメ10匹
c0054605_11182853.jpg3月21日、先日購入したデジカメを持って千歳川水系へ。3月も終わりというのに、例年には見られないほど雪が残り、今年が大雪であったことを改めて知る。お気に入りの林道も昨年の風台風で木々がなぎ倒され、見通しは良くなったのだろうが、あの見事な林が無くなってしまったのが残念。
今年初めての釣果はヤマメが10匹。さほど大きくはないがまあ、こんなところだろう。
c0054605_11183770.jpgせっかく購入したのだから、今回は春の野山を撮りたかったのだが、川を見るとやはりカメラより先に竿をおろす。釣り人たるもの、やはりこうでなくては……。雪が多すぎて春はまだ先か……。川原の一カ所、日当たりの良いところにあるネコヤナギだけはお日様を存分に浴び、ほっこり膨らんでいた。
今年も釣りシーズンの幕開けだ。
[PR]
by ajihyakusen | 2005-03-25 11:29 | ◆店主の釣日誌
早く釣りに行きたいなあ……。
雪が解けたら、釣果をお見せいたします。それまで釣りはしばし、お休み……。
[PR]
by ajihyakusen | 2005-02-11 20:05 | ◆店主の釣日誌